脱!無気力社会人記録

趣味も友達もいない灰色の人生を脱する為に毎週何か新しい事に挑戦すること目標に頑張る

19.物件選びの後悔について(一人暮らし2ヵ月目)

f:id:marux34:20220211100554p:plain

一人暮らしを始めて2ヵ月が経ちましたー。

正直もう引っ越したい。隣人ガチャに失敗した。

 

両隣に部屋が無くて、駅からも近くて、部屋も広くて、

値段もまぁまぁで凄い良い場所だと思ってたんだけど・・・

 

上の階に大学生が住んでて、夜中になると友達を呼び出してくる。

笑い声も走る音も凄くて、イヤホンしてないと寝れない。

月に2,3回(土日)だけだったのが、春休みのせいか

平日まで呼ぶようになってノイローゼになりそう。

多分、夏までには引っ越す。

 

次、引っ越すとき注意する点は

・あまり広い部屋にしない(友達を呼ぶ奴がいる)

・駅から3分以内の家は避ける(友達を呼ぶ奴がいる)

・重量鉄骨でも壁がスカスカじゃないか確認する

(壁ノックして響いたり、階段上る音が大きかったりしたら壁スカスカ)

 

そんな頭おかしい奴の為に、20万近く損して引っ越すのも癪だな。

でも、関わりたくないしストレス溜める位ならまぁ安いか。

下の階から全く音が聞こえないけど、自分も下の階の人不快にさせてるんじゃないかと思うと、神経質になってそこも辛い。

 

今日も祝日の午前中だけど、ドンドンうるさい^^

引っ越しの繁忙期が過ぎるまでは頑張って耐えよう。