脱!無気力社会人記録

趣味も友達もいない灰色の人生を脱する為に毎週何か新しい事に挑戦すること目標に頑張る

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

14本を売る

そろそろ1人暮らしするから、身辺整理を始めた。 今週はとりあえず本を売りに。漫画とか参考書の合計63点 想像より捨てたい教科書とかの量が多くて、リュック、エコバッグx2になった。 夏休み前の小学生みたいな状態で、炎天下の中30分位かけてブックオフ…

13unity勉強2

fps_controler使って、fpsのゲーム作ろうとしたけど挫折した。 関数が無限にあったり、エラーの理由がわからなかったり、何も作れる気がしない。 銃を撃つはずが、積み木ローカルマルチゲーができた。 10月の応用情報試験まで日記は辞めたほうがいいかもしれ…

12unityの勉強1

コロナでする事ないから、家に引きこもってゲーム作る オンラインゲーム作りたいから、unityについて色々調べてたら Unetっていう奴使えば簡単にできるらしい。 でも、そろそろ使えなくなるらしい。 回転する四角をぶつけてUnityの物理演算に任せて吹き飛ば…

11他人とVCやる

対戦ゲームばっかりやってる癖に、 ボイスチャットをした事が無かったので、 discordで他人とパーティ組んできた! 結果から言うと、つまらなかった 選んだゲームがやっぱり良くなかったな... 初心者募集したのに、あんなにギスるとは思わなかった ギスギス…